アミティー総合ポータルアプリ「amitybox」は、アミティー生徒様向けの教材用アプリです。
このアプリでは、「sound pocket」と「iAOD」の2つの教材を利用することができます。
 |
レッスンで出てくる歌・語彙・対話文を見て聞いて確認できる教材です。繰り返しの学習で定着は確実です! |
 |
実際のレッスンを体感できる動画教材です。対面型レッスンと同じように先生について繰り返し発話をすることで会話力が身についていきます。 |
 |
アミティーからのお知らせや情報を表示します。 |
はじめての起動時には、ダウンロード用ライセンスコード認証とユーザー名の入力を行います。
1.
home画面の「sound pocket」または「iAOD」のいずれかのボタンをタップすることで、ダウンロード用ライセンスコード入力画面が表示されるので、あらかじめ入手されている12桁のライセンスコード※
を入力して認証を行ってください。
※ライセンスコードは、お通いのスクールよりご契約いただきましたコースの教材毎にご通知いたします。ご不明な場合はお通いのスクールにお問い合せください。
【ライセンスコードの入力について】
お通いのスクールより届いたご案内には、ライセンスコードにハイフン"-"は付いていませんが、[ライセンスコード入力]画面では、機種によって自動でハイフン"-"が入力されます。
ライセンスコードにハイフン"-"が付いていても間違いではありませんので、そのまま認証を続けてください。
【ライセンスコードの認証について】
1つのライセンスコードにつき、2台までの端末に使用することが出来ます。
1度ライセンスコードを認証した端末には、再度同じライセンスコードを認証することはできません。他の端末で使用してください。
2.
ライセンスコードを入力し「認証する」ボタンをタップすると、「認証しますか?」のメッセージが表示されます。
残りの認証回数が表示されますので、確認後「はい」ボタンをタップしてください。
3.
ライセンスコードが正しく認証されると、[ユーザー名入力]画面が表示されます。
初回のライセンスコード入力時のみ[ユーザー名入力]画面が表示されます。
ひとつのライセンスコード認証が正常に終わるごとに、つづけて「sound pocket」または「iAOD」のダウンロード用ライセンスコードを入力することができます。
注意:
同じ生徒様の教材用ライセンスコード入力時には、ユーザー名入力画面は表示されません。ご家族の兄弟様の教材をダウンロードする場合にはユーザー名入力画面が表示されます。
4.
ライセンコードの入力が終わったら、画面上部の “ < ” をタップして[home]画面に戻ります。
1.
home画面より「sound pocket」ボタンをタップし、sound pocket の教材一覧を表示します。
一覧内には先の「はじめて利用する生徒様」でご契約コース毎のダウンロード認証された教材一覧が表示されています。教材ボタンにダウンロード期限が記されている教材は、まだダウンロードがされていません。必ず期限までにダウンロードしてください。
ダウンロードしたい教材のボタンをタップしてダウンロードを開始・完了して、教材をお楽しみください。一度ダウンロードすることでオフラインで「いつでもどこでも教材を視聴する」ことができます。
注意:
教材をダウンロードすることに費用は発生しませんが、通信費用がかかることはあらかじめご了承ください。
WiFi環境等でのダウンロードをお勧めいたします。
2.
ダウンロード済の教材から視聴したいコース教材のボタンをタップしてください。
コースのメニューが表示されます。その中から視聴したい教材をタップして予習・復習などでお楽しみください。ひとつのコース教材には1年分の教材が収録されております。
教材によっては、コンテンツが異なりますが「 Let’s sing together! 」、「 Textbook 」、「 Workbook 」などの動画や歌、テキストなどが収録されております。
1.
home画面より「iAOD」ボタンをタップし、iAOD の教材一覧を表示します。
一覧内には先の「はじめて利用する生徒様」でご契約コース毎のダウンロード認証された教材一覧が表示されています。iAOD の動画教材はアミティー映像配信のオンデマンドサイトへ接続して視聴することができます。
注意:
動画教材を視聴することに費用は発生しませんが、通信費用がかかることはあらかじめご了承ください。
WiFi環境等での動画視聴をお勧めいたします。
iPhone、iPadでは、iCloudバックアップで大切なデータを保管することができます。
多くの iOS App は、インストールした後で自動的に iCloud にバックアップされます。
iCloud に保管するコンテンツの量によっては、無料分の容量を使い切ってしまう場合がありますので、iCloud ストレージの容量を買い足すか、コンテンツを削除してください。
「amitybox」アプリデータも自動的にiCloudバックアップされるようになります。
ここでは、「amitybox」アプリデータのiCloudバックアップ設定手順についてご説明します。
1.
「設定」アプリを起動します。
2.
「Apple ID、iCloud、メディアと購入」をタップします。
3.
「iCloud」をタップします。
4.
「ストレージを管理」をタップします。
5.
「バックアップ」をタップします。
6.
「このiPhone」をタップします。
7.
アプリの一覧から「amitybox」を表示します。
※一覧に表示されていない場合は、「すべてのAppを表示」をタップしてください。
スイッチをオンにするとiCloudバックアップの対象になります。
スイッチをオフにするとバックアップの対象から除外されます。
お客様がアミティー総合ポータルアプリ「amitybox」で「 soundpocket 」および「 iAOD 」のコース教材をダウンロードして視聴いただくための、ダウンロード認証用のライセンスコードです。
ライセンスコードは、お通いのスクールよりご契約いただきましたコースの教材毎にご通知いたします。ご不明な場合はお通いのスクールにお問い合せください。
home画面の「 ユーザー欄 」をタップして切り替えたいユーザー名をタップします。
home画面右上の【設定アイコン(歯車)】>【 アカウント管理 】>【ご自身のユーザー】>【ユーザー名の変更】を開いて新しいユーザー名を入力します。
※ユーザー名には10文字まで入力できます。
home画面右上の【設定アイコン(歯車)】→【ライセンスコード入力】を開いて、お通いのスクールより通知されたライセンス認証用コードを入力してください。
1:インターネットに接続されていない。インターネット接続をご確認の上、再度お試しください。
2:端末の空き容量が不足している。端末の空き容量を増やして、再度お試しください。
お通いのスクールよりご契約いただきましたコースの教材毎にご通知いたします。再度お試しください。
※他の端末で既に認証済みのライセンスコードは使用できません。
上記に該当しない場合はお手数ですがお通いのスクールまでお問い合わせください。
1:インターネットに接続されていない。
インターネット接続をご確認の上、再度お試しください。
2:端末の空き容量が不足している。
端末の空き容量を増やして、再度お試しください。
3:端末がスリープしている。
端末がスリープしている場合は、ダウンロードが失敗します。
本アプリでは、ダウンロード中にはスリープさせないようにしています。
4.複数のアプリを同時に起動している。
すべてのアプリを終了して、再度お試しください。
5.ダウンロード期限が切れている。
教材コンテンツのダウンロード期限が過ぎている場合、一覧に表示されません。
お手数ですがお通いのスクールまでお問い合わせください。
上記に該当しない場合は、お手数ですがお通いのスクールまでお問い合わせください。
Q:ダウンロードした教材コンテンツが表示できない
+
1:端末の空き容量が不足している。
端末の空き容量を増やして、再度お試しください。
2:複数のアプリを同時起動している。
すべてのアプリを終了して、再度お試しください。
Q:ライセンス認証したが iAOD が視聴できない
+
iAODはレッスンごとに公開期間があり、期間内のレッスンのみ視聴が可能です。
期間内のレッスンが視聴できない場合は、お手数ですがお通いのスクールまでお問い合わせください。
Q:ダウンロードした教材データを他の端末に移動したい
+
1つのライセンスコードにつき、2台までの端末に使用することが出来ます。
1度ライセンスコードを認証した端末には、再度同じライセンスコードを認証することはできません。他の端末で使用してください。
スマートフォン版、タブレット版での動作対象機種について
スマートフォン |
iPhone 8以降 iOS 14以上 Android 2016年以降 OS 7以上 |
タブレット |
iPad 第6世代以降 iOS14以上 Androidタブレット OS 7以上 |